新党ぱんだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金閣寺 携帯より更新

<<   作成日時 : 2009/07/04 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりでございます。ぱんだでございます。
日本に戻ってきまして一週間くらいでしょうか、ゆるゆるとしつつもててててとした日々を過ごしておりまし。
昨日太一選手宅の本棚に三島由紀夫『金閣寺』があり、パラパラと。
その完璧かつ繊細な文体にしてやられました。
ただの『褌に薔薇』な筋トレマニアではないようです(みな知ってると思いますが(笑))
ふと、ひっくり返し裏表紙をちらり
『昭和25年7月1日国宝金閣寺焼失!』

って今日じゃん!

たまにありません?こういった偶然とは思えないこと。
何か今の自分に必要なことが書いてあるのかなぁ。
『幻想と心中するにはあの金閣寺を焼かなくてはならない』
えー実に深いでし。美とは魔性と紙一重のようです。

ときっと京都の金閣寺では『金閣寺』の文庫置いていないだろうなぁ(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20先生のメールアドレス chinajapan20☆hotmail.co.jp (☆を@に変換して送信してください) 遠慮なくどうぞとのことです。
金閣寺 携帯より更新 新党ぱんだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる